1 患者さんの意思を尊重する
実は歯科治療には様々な選択肢があります。当院ではお口の状態や治療方針を説明したうえで、患者さんのご希望を大切にしながら治療を進めています。
無理に治療を進めることはありません。「今は様子をみたい」「できるだけ歯を削らずにしたい」「しっかり考えたうえで治療したい」そのようなお気持ちも大切にしながら治療を進めていきます。
2 自分の歯を大切にする
ご自身の歯で長く過ごすためには予防が一番大事だと考えます。できるだけ削らない治療を行います。そのためには自分の歯を虫歯や歯周病から守るために毎日の歯磨き、定期的なメインテナンスでの歯の掃除は欠かせません。虫歯や歯周病の治療だけでなく、予防することに力を入れています。
3 ご予約いただいた時間を守ります
病院は待ち時間があるイメージの方も多いと思いますが、当院では患者さんの時間を無駄にしないようできる限りご予約の時間どおりの診療を心掛けております。お忙しい方でも通いやすい歯科医院を目指しています。











